ページの先頭です

度会町ふるさと納税のご案内

[2017年5月1日]

度会町に「ふるさと納税」をしていただけませんか

度会町では、ご寄付いただきました厚意を、子育て支援、高齢者福祉の充実、まちづくり活動などに役立てていきたいと考えています。

度会町で子ども時代をすごしていただいた方、お父さん、お母さんが度会町にお住まいの方、度会町の自然を守っていきたいとお考えの方など、どなたでもご好意を受け付けております。寄付をいただきました方には、度会町自慢の「わたらい茶」や「お米」、「御山杉製品」などの特産品をプレゼントします。希望の商品を記入してください。 よろしければ、度会町のまちづくりのアイデアなどもあわせてお寄せください。

◎ 度会町の特産品はこちら ◎  

   ふるさとチョイス度会町紹介ページ  http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/24470

   わが街ふるさと納税度会町紹介ページ http://www.citydo.com/furusato/main/c24470.html

カード・コンビニ決済等はこちらからお申し込みください

カード決済等はこちらから

カード決済、コンビニ決済、Pay-easyからの納付はこちらからお申し込みください。現金、郵便振替をご希望の場合は、下記をご覧ください。

ふるさと納税ワンストップ特例制度について

平成27年度から、ふるさと納税ワンストップ特例制度が開始されました。これにより、寄付をされる際にワンストップ特例の申請手続きを行うことで、確定申告なしで寄附金控除申請を行えるようになります。

※ご注意事項※

 ・ワンストップ特例の申請をされた方が確定申告や住民税申告を行った場合(医療費控除などによる場合も含む)および、5か所を超える市町村に寄附を行った場合は、ワンストップ特例の申請は無効となり、ふるさと寄附金分の確定申告を行う必要が生じます。

 ・ワンストップ特例の申請内容に変更が生じた場合は、「申告特例申請事項変更届出書」による変更手続きが必要になります。

度会町3つの基本理念

  • 郷土の「こころ」をつなぐまちづくり
  • 新たな地域活力の「かがやき」が持続するまちづくり
  • わたらいの「身の丈」に合ったまちづくり
  • 度会町への寄付の申し出について

    上記の「納付手続きを開始する」からカード決済およびコンビニ決済等による納付が可能です。または、寄附申出書に必要事項を記載の上、度会町役場総務課まで送付いただくか、お問い合わせフォームからお名前など必要事項および件名(必須)に「ふるさと寄附金申出」、お問合わせ内容(必須)に「郵便番号・住所・電話番号」を入力いただくと、受付後、納付書を送付いたしますので、お近くの郵便局でお振込みいただくこともできます。

    寄附申出書

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    寄付にあたってのご注意

    ・度会町へお住まいの方には、返礼品を送付いたしませんのでご承知ください。

    ・ふるさと納税の対する返礼品は、一時所得に該当します。場合によっては、確定申告が必要となりますのでご注意ください。

    ご寄付ありがとうございました

    寄付されました「ふるさと納税」は大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

    ご意見をお聞かせください

    このページは役に立ちましたか?

    お問い合わせ

    度会町役場総務課財政係

    電話: 0596-62-1111 FAX: 0596-62-1647

    お問い合わせフォーム


    度会町ふるさと納税のご案内への別ルート