ページの先頭です

おたふくかぜワクチン接種費助成事業について

[2018年4月1日]

ID:1863

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

おたふくかぜワクチン接種費助成事業について

度会町では、平成30年4月から、おたふくかぜを予防し、お子さんの健やかな育ちを支援するため、ワクチン接種費用の一部助成事業を行います。

対象者

接種日において、満1歳から満6歳の誕生日を迎えて最初の3月31日までのお子さんで、度会町に住所を有する方

助成金額および助成回数

助成金額は2,000円、助成回数は生涯1回となります。

申請時の注意点

【申請期間】

・ワクチンの接種を受けた日から、接種日の翌月末まで

【申請方法】

・下記の必要書類を役場保健こども課窓口に提出してください。

【必要書類】

・おたふくかぜワクチン接種にかかる領収書(原本)

・度会町おたふくかぜワクチン接種費助成金交付申請書(下記よりダウンロードまたは役場保健こども課窓口で取得可)

※窓口でご記入される場合は、印鑑と口座番号のわかるものをお持ちください。

※領収書におたふくかぜワクチン名の記載がない場合は、接種確認のため必ず母子健康手帳をご持参ください。

度会町おたふくかぜワクチン接種費助成金申請書類

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

度会町役場保健こども課保健衛生係

電話: 0596-62-1112

ファックス: 0596-62-1138

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


おたふくかぜワクチン接種費助成事業についてへの別ルート