ページの先頭です

マイナポータルとは

[2023年8月23日]

ID:2221

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

マイナポータル

マイナポータルは、政府が運営するオンラインサービスです。

利用するためには、マイナンバーカード、パソコン、マイナンバーカードに対応するICカードリーダライタが必要です。

マイナポータルログイン(別ウインドウで開く)

デジタル庁マイナポータルに関するサイト(別ウインドウで開く)

マイナポータルで何ができるの?

やりとり履歴(情報提供等記録表示)

あなたの個人情報を行政機関同士がやりとりした履歴を確認することができます。

あなたの情報(自己情報表示)

あなたの情報を検索して確認することができます。

お知らせ

各種情報機関から配信されるお知らせを受け取ることができます。(度会町では現在配信サービスは行っていません。)

ぴったりサービス(行政サービス検索と電子申請)

あなたにあったサービスの検索ができたり、行政機関や民間事業者へのオンライン申請・オンライン決済などができたりします。

(度会町では現在、オンライン決済は行っていません。)

操作履歴

マイナポータルの操作記録を表示して確認することができます。

もっとつながる(外部サイト連携)

外部サイトを登録することで、マイナポータルから外部サイトへのログインが可能となります。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

度会町役場総務課行政係

電話: 0596-62-1111

ファックス: 0596-62-1647

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


マイナポータルとはへの別ルート