ページの先頭です

度会町公式LINEアカウントを開設しました

[2020年7月15日]

ID:2424

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

度会町公式LINEアカウントを開設しました

災害時の情報取得にお役立てください

町では、防災行政無線の聞き逃し防止のため、新たに公式LINEアカウントを開設しました。

このアカウントでは、防災行政無線の放送内容を配信しています。

受け取ることができる内容を、防災情報、行政情報、火災情報の3つから選択することができます。

この機会にぜひご登録いただき、ご活用ください。


登録方法、LINEアプリで検索する場合

  1. スマートフォンでLINEアプリをインストールします。
  2. 「ホーム」画面の上部にあります検索欄で、「度会町」と検索します。
  3. 「友達追加」のボタンを選択します。
  4. 度会町公式LINEアカウントから送られてくるメッセージに従って、利用者登録を行います。
  5. 「登録完了」というメッセージが送られてきます。これで手続きは完了となります。

登録方法、QRコードを読み取る場合

QRコード
  1. スマートフォンでQRコードを読み取り、度会町公式LINEアカウントを「友達追加」してください。

他にも、さまざまな方法で防災情報を入手することができます

度会町メール

度会町メールに登録すると、防災行政無線の放送内容がメールで配信されます。

町ホームページのトップページ上部にある「防災行政無線の放送内容 度会町メールの登録はこちら」からご登録いただけます。過去の放送内容を閲覧することもできます。


ケーブルテレビ文字放送

放送内容が、ケーブルテレビ文字放送「わたらいチャンネル」(地上デジタル123ch)の放送画面下部にテロップ表示されます。

確認ダイヤル

放送内容を、電話で確認することができます。

放送直後は、回線が込み合う恐れがあります。つながらない場合は、時間をおいてからおかけ直しください。なお、確認できる時間は、放送終了後、24時間以内です。

  • 0596-63-0001
  • 0596-63-0002

お問い合わせ

度会町役場みらい安心課防災安心係

電話: 0596-62-2424

ファックス: 0596-62-1647

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


度会町公式LINEアカウントを開設しましたへの別ルート