ページの先頭です

令和5年度 乳がん検診について(医療機関実施)

[2023年10月20日]

ID:2957

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和5年度 乳がん検診について(医療機関実施)


対象者:度会町に住所を有する昭和58年4月1日以前の生まれの女性

(令和5年4月1日現在で40歳以上の女性)


自己負担額:1,600円

※集団検診とは対象年齢・自己負担額が異なるためご注意ください。

※昭和58年4月2日以降の生まれの方(令和5年度に40歳の誕生日を迎える方)、

 7月の度会町集団検診で乳がん検診を受診された方は対象外です。


【大西クリニック】

 

実施期間:令和6年1月9日(火)から3月30日(土) 

※検診期間は変更になる場合があります。

住所:伊勢市宮後3丁目5番地2

電話:0596-28-5570

※予約は不要ですが、混雑状況によって当日受診出来ない場合があります。ご了承ください。


休診日

日曜日・祝日・木曜日午後・土曜日午後

 

【伊勢総合病院】※必ず予約してください


実施期間:令和6年2月5日(月)から3月27日(水) の月曜日から水曜日

住所:伊勢市楠部町3038

電話:0596-23-5416


予約開始:11月1日(水)から

電話予約受付時間 14:00から16:30

※ただし、土・日・祝日と年末年始は除く。

※待ち時間が長いことをご了承ください。

※検診期間内であっても、定員がいっぱいになりましたらお断りすることもあります。


休診日

 日曜日・祝日・土曜日


受診を希望される場合


住所と生年月日が確認できるもの(免許証、保険証)を必ず持参して実施医療機関へ行くようにお願いします。

受付時または電話予約時に「度会町の乳がん検診を受診したい」等、度会町の検診であることがわかるよう伝えてください。

※役場への申し込み等は必要ありません。



★茶き茶きポイント対象事業です★(40歳以上)

度会町包括支援センター(長寿福祉課内)で発行する「茶き茶きポイント手帳」にて

町の実施する健康診査、がん検診等の健康づくり活動の参加1回につき、1ポイント付与します。

乳がん検診は対象事業になりますので、領収書をご持参のうえ、保健こども課窓口までお越しください。

※新しくポイント手帳の発行を希望する方は度会町長寿福祉課窓口にて申請してください。

※町の実施する検診のみが対象になりますので、ご注意ください。

詳しくはこちら


★健康マイレージ事業対象事業です★(20歳以上)

各種健診や指定の町主催講座やイベント(町主催のもの各1ポイント)、自主的な健康づくり活動(10日で1ポイント最大3ポイントまで)にて合計5ポイントを集めた人に、特典カード「三重とこわか健康応援カード」を保健こども課にて発行します。

 このカードを県内の「マイレージ事業特典協力店」で提示するとさまざまな特典がありますので、受診された健診などが確認できるもの(健診結果や茶き茶きポイントカード)を持参し、保健こども課までお越しください。

 詳しくはこちら


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

度会町役場保健こども課保健衛生係

電話: 0596-62-1112

ファックス: 0596-62-1138

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


令和5年度 乳がん検診について(医療機関実施)への別ルート