ページの先頭です

企業版ふるさと納税で度会町を応援していただけませんか

[2024年3月6日]

ID:3097

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

企業版ふるさと納税のご案内

企業版ふるさと納税とは

 平成28年度に創設された企業版ふるさと納税は、国が認定した地域再生計画に位置付けられる地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合、法人関係税から税額を控除する仕組みです。

 損金算入による軽減効果(寄附額の約3割)と合わせて、令和2年度税制改正により拡充された税額控除(寄附額の最大6割)により、最大で寄附額の約9割が軽減され、実質的な企業の負担が約1割まで圧縮されます。 

寄付の対象事業

地域再生計画「度会町まち・ひと・しごと創生総合戦略」(別ウインドウで開く)におけるすべての事業が寄附対象となっています。

企業様からの応援をお待ちしています。

留意事項

1回当たり10万円以上の寄附が対象となります。

度会町に本社(主たる事業所)がない企業が対象となります。

寄附を行うことの代償として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。

寄付のお手続きについて

1 寄附の申し込み 

 町の地域再生計画「度会町まち・ひと・しごと創生総合戦略」に賛同し、寄附をいただける場合は、寄附申出書に必要事項を記入のうえ、ご提出をお願いします。

2 寄附金の納付

 町が寄附申出書を受理した後、振込方法等を連絡します。

3 受領書の交付 

 ご入金を確認後、町から受領書をお送りします。受領書は税額控除の申告の際に必要ですので、大切に保管してください。

これまでの寄付実績

ご寄附いただいた企業様を紹介します。

ご支援いただきありがとうございました。

令和4年度
企業名 本社所在地 寄付額
寄付年月日 
 株式会社アイモバイル東京都渋谷区桜丘町22番14号 N.E.S.ビルN棟 2階5,000,000円 令和4年7月21日 

令和4年度 企業版ふるさと納税活用事業について

お問い合わせ

度会町役場みらい安心課みらい企画係

電話: 0596-62-2423

ファックス: 0596-62-1647

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


企業版ふるさと納税で度会町を応援していただけませんかへの別ルート