ページの先頭です

【急募】度会町空き家バンクへの登録物件を募集しています

[2023年4月24日]

ID:2752

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

度会町では、人口減少に伴って増え続ける空き家を有効活用し、地域活性化につなげるため「空き家バンク制度」を実施しています。
バンクにご登録いただいた空き家は、町のホームページや、移住希望者向けサイトなどで紹介し、買い手・借り手となる方を幅広く募ります。


しかし今、空き家バンクへの登録物件数が少ないため
空き家物件を探している方からのお問い合わせに対して、ご要望に沿う物件をご紹介できず、
新たな空き家が登録されるのを待ってもらっている状態です。


都市部を中心とした田園回帰の潮流や
新型コロナウイルスによる「新しい生活様式」の広まりもあり
移住を考えた際に、その新しい生活拠点として、空き家を求めるお問い合わせが増えています。


このようなニーズから
所有者の方が気軽に空き家バンクについて相談できるよう
「空き家バンク登録相談・情報提供窓口」を下記のとおり設置しています。
是非、一度ご検討ください。

空き家バンク登録相談・情報提供窓口

物件登録の申請方法や、その後の手続き、買い手への引き渡しに至るまで、空き家バンク登録に関する相談や疑問について、どんな些細な内容でも受け付けています。空き家を所有している方はもちろん、親戚や知人が空き家所有者である方など、少しでも興味を持たれた方は、下記URLから開くフォーム、もしくはお電話により、お気軽にご連絡ください。

【空き家バンク登録相談・情報提供フォーム】  https://logoform.jp/form/2CQb/41669(別ウインドウで開く)

【空き家バンク登録相談・情報提供窓口(役場みらい安心課)】  0596-62-2423

度会町空き家バンク制度のイメージ図

空き家バンクの仕組み

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

度会町役場みらい安心課みらい企画係

電話: 0596-62-2423

ファックス: 0596-62-1647

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム