ページの先頭です

『地元案内人と行く伊勢乃国「一之瀬城跡」と地域の歴史』参加者募集

[2018年11月26日]

ID:1948

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

『地元案内人と行く伊勢乃国「一之瀬城跡」と地域の歴史』について

 町では、度会町の歴史や文化、史跡、自然に、町内外を問わずたくさんの方々に触れていただき、町民の皆さんには自分たちの町に誇りを持ってもらえるよう、町外の皆さんには、一人でも多くの方に足を運んでもらえるような取り組みを行っています。

 今回の『めぐり旅』は、町指定文化財でもある一之瀬城跡を中心に巡ります。南北朝時代の拠点と考えられている一之瀬城跡。その敷地内に一之瀬神社があり、神社の先の高台には後醍醐天皇の皇子宗良親王の御遺跡が佇んでいます。

 山々が冬支度をはじめるこの季節、語り部のガイドとともに、美しい自然と町の貴重な財産に触れてみてはいかがでしょうか。

開催日時

12月22日(土)午前10時から午後3時ごろ

※雨天中止

集合時間および場所

午前9時30分から受付/一之瀬神社

募集人数

20名

※先着順

募集対象

小学生以上で健康な方

募集期限

12月14日(金)

※募集人数に到達次第締切

申込方法

電話またはFAX

※申込用紙に記入

※電話での申し込みは、平日午前8時30から午後5時15分まで受付

※申込用紙は、役場産業振興課窓口または下記より印刷して取得してください。

参加申込書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

参加費

1,000円

※当日徴収

その他

・昼食は、こちらでお弁当をご用意させていただきます。

・事故対応は、町が加入している総合賠償補償保険の範囲内で対応します。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

度会町役場産業振興課振興係

電話: 0596-62-2416

ファックス: 0596-62-1138

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


『地元案内人と行く伊勢乃国「一之瀬城跡」と地域の歴史』参加者募集への別ルート