ページの先頭です

『第7次度会町総合計画』の策定を開始しました

[2019年12月2日]

ID:2232

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

度会町の明るい未来のために『第7次度会町総合計画』の策定を進めています

総合計画とは、まちづくり全般におよぶ指針を総合的・体系的にまとめた町の最上位計画をいいます。町では一定の期間ごとに構想を見直しながら、これまで6次にわたる総合計画を策定し、これに基づいて行政運営を進めてきました。

度会町の明るい未来に向けたまちづくりには、町に関わるすべての人が目指すべき目標を共有し、それに向けて協力しながら取り組んでいくことが重要であり、総合計画はこの「共有目標」を示すものです。

『第7次度会町総合計画』策定を進めています

現在の第6次度会町総合計画が令和2年度をもって最終年度を迎えることから、この先10年間を見据えた『第7次度会町総合計画』の策定を開始しました。

皆さんが共有できる総合計画になるように、ご意見をお伺いする機会を設定するとともに、これから2年間、計画策定の進捗状況を随時ホームページで紹介していく予定です。

『まちづくりに関するアンケート調査』を行います

総合計画を策定するにあたり、町民1,000人の方と町内在住の中学生・高校生の皆さんにアンケート調査を実施します。この調査は、第7次総合計画策定にあたり、とても重要な資料となりますので、選定された皆さんはご協力をお願いします。

《実施時期》令和元年12月上旬にアンケート用紙を郵送

《対象者》無作為に選定した町民1,000人、町内在住の中学生・高校生

《提出期限》令和元年12月13日(金曜日)

※度会町立度会中学校生徒の皆さんは、学校の先生の指示に従って提出してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

度会町役場まちづくり推進課まちづくり推進係

電話: 0596-62-2423

ファックス: 0596-62-1647

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


『第7次度会町総合計画』の策定を開始しましたへの別ルート