ページの先頭です

子育て世代包括支援センター業務が始まりました

[2019年4月1日]

ID:2107

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育て世代包括支援センター業務が始まりました

 度会町では、これまで役場 福祉保健課(保健センター)で実施してきました妊娠期から出産・子育て期までの相談窓口としての機能をさらに充実させるため、平成31年(2019年)4月に子育て世代包括支援センター業務を開始しました。

 妊娠・出産・子育てに関するさまざまな疑問や心配事について、どんなことでもお気軽にご相談ください。保健師がお話をうかがい、必要に応じてご利用いただけるサービスをご紹介したり、関係機関と連携をしたりすることで、妊娠期から子育て期のご家族をサポートします。


Q:今までと何が変わるの?

A:地区別に担当保健師が配置され、妊娠届出時から赤ちゃん訪問、育児等に関するご相談まで、各地区の担当保健師がお話をうかがいます。そのため、顔が見える関係を築きやすく、より身近な相談窓口としてご活用いただけるようになります。また、関係機関と連携して各種制度の活用や橋渡しをスムーズに行うための母子保健コーディネーターも配置されます。

関連コンテンツ

子育て世代包括支援センター業務が始まりました

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

度会町役場福祉保健課保健係

電話: 0596-62-1112

ファックス: 0596-62-0054

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


子育て世代包括支援センター業務が始まりましたへの別ルート