ページの先頭です

度会町ふるさと納税のご案内

[2021年12月16日]

ID:2718

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

度会町に「ふるさと納税」をしていただけませんか

度会町では、ご寄付いただきました厚意を、子育て支援、高齢者福祉の充実、まちづくり活動などに役立てていきたいと考えています。

度会町で子ども時代をすごしていただいた方、お父さん、お母さんが度会町にお住まいの方、度会町の自然を守っていきたいとお考えの方など、どなたでもご好意を受け付けております。寄付をいただきました方には、度会町自慢の「伊勢茶(わたらい茶)」や「お米」、「御山杉製品」などの特産品をプレゼントします。よろしければ、度会町のまちづくりのアイデアなどもあわせてお寄せください。

度会町で発電した電気を「ふるさと納税返礼品」として活用しています

令和3年12月9日より、ふるさと納税ポータルサイト「ふるなび」において、度会ウインドファームで発電された電気を返礼品として受け取れるサービスが始まりました。

再生可能エネルギー由来の電気なので、環境にやさしい持続可能な未来へ貢献できます。

詳細については、下のバナーから確認できます。

※寄附を行う際は、リンク先の注意事項等をよく読んでからお申込みいただくようお願いします。

電力返礼品

インターネットでのお申込み

以下のサイトからお申し込みができます。(画像をクリックすると外部サイトに移動します。)

ふるさと納税ワンストップ特例制度について

平成27年度から、ふるさと納税ワンストップ特例制度が開始されました。これにより、寄付をされる際にワンストップ特例の申請手続きを行うことで、確定申告なしで寄附金控除申請を行えるようになります。

※ご注意事項※

 ・ワンストップ特例の申請をされた方が確定申告や住民税申告を行った場合(医療費控除などによる場合も含む)および、5か所を超える市町村に寄附を行った場合は、ワンストップ特例の申請は無効となり、ふるさと寄附金分の確定申告を行う必要が生じます。

 ・ワンストップ特例の申請内容に変更が生じた場合は、「申告特例申請事項変更届出書」による変更手続きが必要になります。

ふるさと納税問合せ窓口変更のお知らせ

度会町のふるさと納税事務について令和3年8月23日より問い合わせ受付窓口が変更になります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

寄付にあたってのご注意

・度会町へお住まいの方には、返礼品を送付いたしませんのでご承知ください。

・ふるさと納税の対する返礼品は、一時所得に該当します。場合によっては、確定申告が必要となりますのでご注意ください。

ご寄付ありがとうございました

寄付されました「ふるさと納税」は大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

度会町役場みらい安心課みらい企画係

電話: 0596-62-2423

ファックス: 0596-62-1647

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム