ページの先頭です

町長から町民の皆さまへのメッセージ(12月30日)

[2020年12月30日]

ID:2296

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町民の皆さまへ


 本日、三重県の発表のとおり、度会町在住の方が検査の結果、陽性であることが確認されました。本町にお住まいの方としましては、初めての陽性確認となります。感染された方におかれましてはお見舞いを申し上げますとともに、一日も早く回復されますことを心よりお祈りいたします。現在、保健所が感染された方と接触のあった方の調査を行っており、新たな感染者が確認されましたら、三重県から公表されます。

 町民の皆さまにおかれましては、これまでと変わらず感染防止対策をお願いしますとともに、年末年始を迎え、帰省や季節の行事ごとなどで、人の移動が集中し、また会食などをする機会が増える時期となりますので、今一度行動にはご留意いただきますようお願いします。ご自身ならびに大切なご家族、ご友人の命と健康を守るためにも、最大限の警戒感をもって感染防止対策の徹底をお願いします。なお、愛知・岐阜・三重3県知事より「年末年始に向けた共同メッセージ」が発出されていますのでご確認ください。

 また、既に感染者が確認された他の自治体では、憶測によるデマや誤った情報の拡散、個人や事業所への誹謗中傷などが見受けられ、感染された方やそのご家族に大きな心労を与えることにつながっています。感染は決して他人事ではありません。不確かな情報に惑わされず、冷静な行動をお願いいたします。

 町といたしましても、改めて町の施設などの感染防止対策を徹底するなど適切な措置を講じるとともに、三重県や関係機関と連携しながら、町民の皆さまの不安をできる限り解消できるよう努めてまいりますので、ご協力賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


令和2年12月30日

度会町新型コロナウイルス感染症対策本部長

度会町長 中村 忠彦


お問い合わせ

度会町役場総務課行政係

電話: 0596-62-1111

ファックス: 0596-62-1647

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


町長から町民の皆さまへのメッセージ(12月30日)への別ルート