ページの先頭です

町長から町民の皆さまへのメッセージ(5月26日)

[2020年5月26日]

ID:2296

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町民の皆さまへ


 5月25日、東京都など5都道県への緊急事態宣言が解除され、4月7日の発令から約1カ月半ぶりに全面解除となりました。誰もが経験したことのない緊急事態でありましたが、第2波の発生が懸念される中で、私たちは感染拡大防止の継続とともに、新しい日常、新しい暮らしに向けた「新しい生活様式」の定着が求められます。

 三重県では、緊急事態宣言の全面解除を受け、「三重県指針ver.2」として「新しい生活様式」を取り入れた感染防止対策の徹底が本日示されたところです。鈴木知事の『“命と経済”が両立した全く新しい“みえ”の未来を協創するため、オール三重で取り組む』という考えに、私たちも県民の一人として真摯に向き合い、それぞれの生活のなかで出来うる対策に努めていくことが大切です。

 町では、6月からの小中学校の通常登校に向け最終調整を進めており、またご利用の制限をお願いしていました宮リバー度会パークや社会体育施設、地域交流センター図書室など段階的に使用の再開を行っております。町民の皆さまには、施設ごとの感染予防対策にご留意いただきながらご利用いただくようお願いします。

 おわりに、ホームページ内に「三重県指針ver.2」ならびに新しい生活の実践例をまとめておりますので、この機会にご確認いただき、これからの生活に心掛けていただくようお願いいたします。


令和2年5月26日

度会町新型コロナウイルス感染症対策会議

度会町長 中村 忠彦


お問い合わせ

度会町役場総務課行政係

電話: 0596-62-1111

ファックス: 0596-62-1647

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


町長から町民の皆さまへのメッセージ(5月26日)への別ルート