ページの先頭です

遊水プール鏡の営業について

[2024年6月5日]

ID:926

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

遊水プール鏡施設情報

遊水プール鏡

プール画像1
プール画像2
プールの画像

でっかいプールに大きな楽しさ、夏の一日はここで決まり!

宮リバー度会パークに併設された夏季限定のプールです。流水プールや渓流プール、2つのスライダーなどを備えており、南勢地区有数の規模を誇ります。

施設紹介

所在地:三重県度会郡度会町棚橋2

敷地面積:9,980平方メートル

駐車場:無料(378台)

プールの図面

25mプール(水深1から1.3m)

広々としたプールは、競争やボール遊びを楽しむことができます。水泳の練習をするのにも適しています。

幼児プール(水深0から0.3m)

安心して水遊びができる幼児専用プール。ファミリーどうしの交流も楽しみのひとつです。

流水プール(水深1m、平均中心周長L=135.5m)

遊水プール・鏡でもっとも長いプール。プールの流れに身をまかせ、心身ともにリフレッシュをしてみてはいかがでしょうか。

渓流プール(水深0.1から0.3m)

幼児プールを卒業した子どもたちの人気スポットです。自然を意識してつくられた段差は、まさに新感覚。

ウォータースライダー(L=73m)

9mのらせん階段をのぼっていくと、その高さに驚かされるという、うわさのウォータースライダー。

※身長120cm未満の者の滑降は禁止します。

ロックスライダー

県内でもめずらしいロックスライダー。訪れた人にしかわからない爽快感を、ぜひ味わってみてください。

※身長120cm未満の者の滑降は禁止します

営業日について

 令和6年7月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)、15日(月・祝)、7月20日(土)から9月1日(日)まで

※荒天や水温等によりプールを開場しない場合があります。

営業時間について

午前9時30分から午後4時まで

利用料金について

プール利用料金
  対象 当日券回数券(11回分) 
町内  乳幼児 無料

 -

  小中学生 無料 -
  一般 1,000円/回 10,000円
 町外 乳幼児 700円/回 7,000円
  小中学生 700円/回 7,000円
  一般 1,000円/回 10,000円
 町内外問わず ロッカー使用料 200円/回 

*町内の乳幼児、小中学生は無料(町内の乳幼児は、被保険者証、マイナンバーカード等、住所のわかるもの、町内の小学生は在学証明書、中学生は学生証を入場時に提示してください。)

*町内の小学生以下に同伴する保護者等の入場料は1名分のみ無料。

*令和6年営業から利用料金を改定しました。令和5年営業までの回数券、前売り券をお持ちの方は、プール窓口で差額をお支払いただくことで入場できます。

注意事項

・入場時に、足洗・洗体をしてください。

・毎時10分間の休憩時間を設けます。

・場内で諸規則に従わない者は、退場とします。

・安全確保のため、入場制限をする場合があります。

・喫煙、飲食は、必ず管理棟の屋上で行ってください。(プールサイドでの喫煙および食べ物の持ち込みは禁止)

・事故防止のため小学校3年生以下の入場には、保護者または保護者から依頼を受けた16歳以上の方の同伴が必要です。

 ※保護者1人につき、小学校3年生以下3人まで入場可能です。

・原則、水着以外での入場は禁止します。(Tシャツ、短パン程度は可。ただし、着衣のままでの遊泳はできません)

・伝染性疾患のある人、体調の悪い人、酒気を帯びた人、その他医師に水泳不適当と認められた人は入場をお断りします。

・ガラス製品・足ひれ・その他危険な道具・人の迷惑となるようなものは持ち込まないでください。

・ペット類を連れての入場は禁止します。

・場内におけるけが等の事故は、応急処置以外の責任は一切負いませんので事故防止に十分ご注意ください。

オゾン浄化システム

遊水プール・鏡では、オゾンによって、水中のバイ菌や汚れ、にごりを分解し、常にきれいな水質を保つオゾン浄化システムを採用しました。また、オゾンは有害な物質を分解したのち、酸素に分解されるので、環境を汚染することもありません。

  • 透明度が高い
  • 目にやさしい
  • 健康的な水

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

遊水プ-ル鏡   電話0596-63-0005(営業日のみ)
役場産業振興課  電話0596-62-2416