ページの先頭です

税の証明

[2021年6月1日]

ID:2153

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

税の証明

税の証明は、本人が窓口で申請してください。代理の場合は、委任状が必要です。ただし、同一世帯の親族が申請する場合、委任状は不要です。

申請には窓口へお越しの方の本人確認が必要です。

詳しくはこちらをご覧ください。

証明書手数料

証明書手数料

種類

手数料
納税証明書1通200円
所得・課税非課税証明書1件200円
固定資産評価証明書
公租公課証明書
土地5筆まで200円、家屋5棟まで200円
土地5筆を超える場合 1筆ごとに20円加算
家屋5棟を超える場合 1棟ごとに30円加算 

固定資産課税台帳閲覧

150円

郵送による申請の方法(証明書の交付を郵送により申請することもできます)

送付物

(1)申請書(申請者の現住所、氏名、捺印、生年月日、電話番号(連絡先)、必要証明書の種類、年度、枚数、使用目的を記入したもの)

(2)郵便小為替(証明発行手数料分の郵便小為替)

(3)返信用封筒(返信先の住所、氏名を記入のうえ切手を貼ってください)

(4)マイナンバーカード、運転免許証等の身分証明書のコピー(上記の本人確認用の物)

(5)委任状(代理人からの申請の場合のみ必要)

あて先(上記の送付物を同封のうえ、下記のあて先へお送りください)

〒516-2195

三重県度会郡度会町棚橋1215-1

度会町役場 税務住民課 税務証明担当 宛

留意事項

(1)町県民税に係る証明については、必要な証明年度の1月1日現在に居住していた自治体での発行になります。

(2)相続等による申請の場合は、戸籍謄本等、相続関係が確認できる書類をご持参ください。(郵送の場合は同封してください。(コピー可))

(3)年途中で所有権移転のあった場合の評価証明書の申請は、所有権移転が確認できる登記簿謄本等をご持参ください。(郵送の場合は同封してください。(コピー可))

住宅用家屋証明書

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

度会町役場税務住民課税務係

電話: 0596-62-2414

ファックス: 0596-62-1138

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム