ページの先頭です

『度会町キャラクター』愛称決定!

[2016年4月8日]

ID:710

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「度会茶栄」をよろしく!

去る4月3日、町の新しいキャラクターの愛称のお披露目が、春まつりのステージで行われました。

町の特産品であるお茶のPRや度会町の知名度アップのため、新たなキャラクターの愛称を広報わたらい2016年2月号で募集したところ、町民の皆さんから176点の応募をいただきました。

度会町キャラクター愛称選考委員は、お茶がこれからも栄え、キャラクターとともにたくさんの人に知ってもらえるようにという思いを込めて『度会 茶栄(わたらい さえ)』という愛称に決定しました。

応募した愛称が採用されたのは大野原德さん。『度会町特産品いちおしセット』が町長から贈呈されました。

たくさんのご応募ありがとうございました。これから『わたらい さえ』をよろしくお願いします。

さえちゃんのプロフィール
 プロフィール 度会町に住む高校1年生、家はお茶農家
 年齢 16才

 身長

 156cm
 体重 ひみつ
 誕生日 5月2日(八十八夜)
 血液型 O型
 性格

 元気いっぱい

おっちょこちょい

 好きな食べ物 甘いもの、お餅、お母さんが作った卵焼き
 好きなこと 身体を動かすこと(ハイキング、サイクリング、ランニングなど)
 好きな場所 宮川、獅子ヶ岳、星のきれいなところ

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

度会町役場みらい安心課みらい企画係

電話: 0596-62-2423

ファックス: 0596-62-1647

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


『度会町キャラクター』愛称決定!への別ルート