ページの先頭です

三重県新型コロナウイルス「緊急警戒宣言」発令中!!

[2021年8月16日]

ID:2707

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

三重県新型コロナウイルス「緊急警戒宣言」が発令されています

 感染力の強い変異株による感染拡大、感染者数過去最多の更新など、第5波といえる状況となる中、最大限の警戒感をもって感染防止対策に取り組むため、三重県にも緊急警戒宣言が発出されました。

 特に、新規感染者の6割が若い世代となっているとの情報もあるため、ワクチン接種をまだ受けていない方々は、ご自身とご家族の身を守るためにも、以下の4点に十分気を付けていただくようお願いいたします。

〇県境を越える移動は、生活の維持に必要な場合を除き避けてください。やむを得ず県境を越えて移動される場合は、移動の前から感染防止対策を徹底し、体調が悪い場合は移動を避けてください。

〇飲食店での会食だけでなく、バーベキュー・キャンプなど屋外であっても、大人数・長時間での飲食は、感染リスクが高まるので避けてください。

〇普段一緒にいない人と飲食する場合は、会話の際にマスクを着用してください。

〇体調に異変を感じた場合は、外出や人との接触を避けるとともに、早期にかかりつけ医等身近な医療機関に相談してください。

お問い合わせ

度会町役場みらい安心課みらい企画係

電話: 0596-62-2423

ファックス: 0596-62-1647

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム