ページの先頭です

妊婦一般健康診査

[2024年4月4日]

ID:852

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

妊婦一般健康診査

妊娠に気づいたら、早めに医療機関等を受診し、妊娠届の提出を行ってください。母子手帳とともに公費助成に必要な母子保健のしおりを交付します。

内容:県内の医療機関(産婦人科)および助産所において妊娠中に14回受診費用の補助が受けられます。ただし、健診項目により、医療機関でしか利用できないこともあります。

場所:県内医療機関(産婦人科)および助産所

持ち物:母子保健のしおり(妊婦一般健康診査結果票)、母子健康手帳、保険証

県外で受診される方へ

県外で受診される場合は、全額自己負担で支払いの後、下記「申請に必要なもの」を受診日から起算そて1年以内に役場に持参し、申請してください。申請により健診費用を償還払いさせていただきます。健診項目等により全額助成または一部助成になります。

助成対象となる健診項目を確認してください

【申請に必要なもの】

・母子保健のしおり(妊婦一般健康診査結果票)

・度会町妊婦一般健康診査費助成申請書(様式第1号)

・度会町妊婦一般健康診査費助成金請求書(様式第2号)

・妊婦健康診査を受けた医療機関等の領収書(内容、費用、受診日がわかるもの)コピー可

・印鑑

・助成金を振り込む振込口座がわかるもの

申請窓口:役場保健こども課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

度会町役場保健こども課保健衛生係

電話: 0596-62-1112

ファックス: 0596-62-1138

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム