ページの先頭です

度会小学校卒業生ほか有志の皆さんからマスクを贈呈

[2020年4月24日]

ID:2317

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

布マスクとガーゼを寄贈いただきました

4月23日、「度会町の子どもにマスクを送る会」様から、児童用マスク1,550枚、大人用マスク300枚、ガーゼ57,900枚を度会小学校に寄贈していただきました。

同会は、町内にお住いの伊藤竜太さんが発起人・代表となり、SNSなどで協力を呼び掛けたものです。度会小中学校卒業生を中心としたものでしたが、1週間で町外、県外からも支援の輪が広がり、総勢210人にご協力いただきました。

当日は、度会小学校に伊藤代表が訪れ、PTA会長と母親代表にマスクを手渡していただきました。いただいた児童用マスクとガーゼは、4月27日、28日、30日の家庭訪問で各家庭に配布する予定です。

伊藤代表は、「こんなに賛同してくれる方が集まるとは思いませんでした、感謝と感動でいっぱいです。また次回を考えていけたらと思うし、僕以外にも続いて支援してくれる人が現れたら嬉しいです」と話してくれました。

ありがとうございました。

寄贈いただいたマスク

伊藤竜太代表

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

度会町役場教育委員会事務局社会教育係

電話: 0596-62-2422

ファックス: 0596-62-1647

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


度会小学校卒業生ほか有志の皆さんからマスクを贈呈への別ルート